いやちょいと海外に•••ジャンク編

その1、ドイツ音楽文化を踏みにじる奴

さて、今回ドレスデンを旅行している時に、伝統あるドイツ音楽文化を踏みにじるけしからん奴を発見いたしました。

しょう。

ここはとあるドレスデンのショッピングセンター。

なにやらショールームにあるポスターの姉ちゃんの格好が。。。

dscf1974-1

dscf1976-1

まったくけしからん!

もちろん、リストは「私の曲が弾けるんだったら、別に鼻で弾いてもいい」とテクニックの論議で言ったという逸話がありますが•••。

その2 マイセン陶器はどこまでも美しかった!

マイセンって陶器、聞いたことありますか?
ドイツで作っている高級陶器なのですが、それを作っている街に行ってみました。

dscf2036

こーんなのどかな街の中にマイセン陶器の工場があります。

dscf2083

マイセンの陶器と言っても近年ではマイセン並みに美しく、かつ安い陶器もあるかもしれません。

dscf2075-1
ただ確かに装飾の美しさと、なんといってもどういうわけか、陶器の白さが半端じゃないんです。
白なんてどれも同じだと思ったんですが•••やはり白の度合いが全然違う。

dscf2079

ですが•••お値段が•••(ー ー;)

ちなみにだいたい写真のコーヒーカップは1個で7〜8万円です。
すみません•••私の往復航空券の方がまだ安くてお釣りがくるんですが•••( ´ ▽ ` )ノ
仕方ないので、ここはひとつ、マイセン陶器を使った喫茶店でケーキとコーヒーを注文しました。

dscf2089

dscf2095
マイセン陶器は裏にマイセンのマークが入っています。

dscf2094
そして•••

さすが!マイセンのトイレもマイセン陶器で作られている!

dscf2084

•••んなわけないです。でも不思議なくらい、便器が白かったです。いや•••ひょっとして••••¡¡¡¡Σ(゚д゚lll)

その3、諸行無常

ここはプラハ。

dscf2164

センスのいい街ですが、その地下鉄に乗っていた時のこと。
地下鉄の宣伝広告等の中に見慣れないオヤジとピアノの写真が•••。

dscf2128

なんだこいつ?ピアニストか?
よく見ると•••ゲ!
リチャード、クレイダーマン!?
え?この親父がΣ(゚д゚lll)
んなばかな。
たしかリチャードクレイダーマンといえば•••

2f85ed63eb19c97e5103c872be3d8ef1-300x300
052

だったはず(ー ー;)

どこぞの部分も•••

dscf2130-2

。。。諸行無常。。。