いやこりゃ困ったな

安倍さんが3/2から1ヶ月間、学校を休ませろと言っています。

まあ政府の判断は正しいでしょう。

症状は風邪程度ですが、ここでパンデミックに陥って病院がパンクしてしまったら、検査薬も追いつかないし、本来の医療活動はもちろん、本当に必要な人の救急医療ができなくなる。

それ以外でもパニックに陥って、マスクはもちろん、食料品などの買い占めも起こるかもしれない。

国内が混乱に陥る可能性がある。だったら・・・ということなのでしょう。

問題は・・・

まあ発表会ごときなので中止は簡単です。

ヤマハなどの教室は軒並み中止のようです。

ただ・・・ただなあ・・・

結構頑張っている生徒はかなりいる。

この時ぞ!・・・とばかりに頑張っている生徒が結構いる。

その生徒の努力を無駄にはしたくないし、発表会が無くなって、心に空洞ができるのも本当は残念。

せっかくここまでモチベーション上げてきたんだけどなあ・・・汗。

2011年の震災の時には希望者のみ集めてプチ発表会をしましたが、結局ほとんどが集まりました。

あの時は、さらに関東大震災が誘発されて、その時にはホールでさえ潰れるような大きなものが来るという噂が広まっていました。

今回も・・希望者のみ集めるのは・・・どうなんだろう?

しかし結局感染させたら意味ないですな(汗)

学校の卒業式でさえ、保護者は参加ご遠慮、となっている。

おまけに学校がなくなって、自宅待機ということは・・・

それって、教室も1ヶ月ストップでっか?

参ったなあ(笑)

奴らめっちゃ暇になって頭の脳が石灰化しちまうんじゃないのか?(笑)

困ったなあ。

とりあえず発表会は中止か・・・。

そのうえでどうするかですね。

いや困った。