この時期に天才が生まれる

世間では仕事も勉学も暇になってしまっている人は多い。

どうやったらこの暇を潰せるか?

・・・なんて考えている人もいれば・・・

ピンチがチャンス!

とばかりに焦ってやっている人もいるはず。

多分この時期だからこそ、天才的な人はこのチャンスを逃さないんだろうと思う。

もちろん仕事で幸運にも(?)相変わらず忙しい人は残念ですが・・・。

少なくとも、ピアノ界ではおそらく、必死になって練習をやっている人はかなりいるでしょう。

なんたって学校が休みですから。

そういう時に自分の実力、テクニック、音楽の見直しを必死にやっている人は多分、多い。

仕事面でも、HPの政策や、動画配信など・・・

勉学面でも当然、しゃかりきになって勉強を自分でやっている人。

ベンチャー企業だったら、インターネットやオンラインを活用して、さらなる商業チャンスを模索している人も多分多い。

この時期にたぶん世界を擬牛る輩も多く出てくると思う。

願っても無いチャンスなのだ。この時期は。

ここで一番大事なことはただ一つ。

誰にも頼らず自分一人で成し遂げること。

もちろん数人のチームで動いている所もあるとは思うけど・・・

勉学においてはたぶん一人のみの力で動く。

学校も予備校もない状態でどれだけ自分だけで勉強をはかどらせるか?

予備校がない昔はそうだった。

さらに学校でさえなかった寺子屋程度の時代はまさにそれだった。

今こそ、日本は幕末の勝海舟と坂本龍馬時代のようなチャンスの時代なのだ(?)

非常事態宣言は多分5月末までさらに伸びる。

これだけの時間があるから、もったいない。どんどん活用しないとです(汗)