暇なんでピアノの練習にいそしんでいます。

最近、色々とピアノの練習に励んでいます。

ショパンも見直して弾いています。

スケルツォ2番とか、バラード2番とかって、もうかなり有名な曲ですが、もう一度見直して弾いてみると、色々と気つかなかったことが多く、そこから生み出す音色の豊かさ、そしてそれを演奏で表現する難しさと奥深さに驚かされます。

もう一方の真面目ブログにも書いてありますが、どんどんソフトペダルを使うと、また違う面が作れて面白いなと。

もう一度youtubeにいろいろ載せたいと思っていますが、頑張って数曲、いい音響状態で載せられればと思っています。

話は変わるんですが・・・

今新しいHPを作成していまして・・・

ただ、それはここで載せてしまうと、そこからgoogle検索エンジンがリンクしてしまって、まだ未完成なのにも関わらず、検索上位に載ってしまう可能性があるのです。

私のHPはかなり要素的には上位に上がってしまうので、新HPのアドレスの公開は控えているのですが・・・。

これがまた・・・(汗)

どういうわけかどこからか・・・

見つかってしまうんだよなあ(汗)

閲覧データで上がってきています。

しかもどういうわけか日本よりも海外からのアクセスが多い・・・(汗)

一応HPには「工事中ですので正しいHPはこちら」と載せているので勘違いはしないと思うのですが・・・。

一体どうやって探してくるんだろう?と(笑)

とりあえず、早いとこ新しいHPを完成させないとなあ、と日々頑張っています。

新HPはwordpressで作っているので意外とわかりやすくて、混乱しないです。

現在のHPのソフトはイギリス製のsoftpressという会社のソフトなのですが、パソコンのバージョンアップについていけていなくて、そのままのバージョンになっており、ずっとパソコンのバージョンアップができない状態が続いています。

仕方なく、wordpress社のクラウドソフトに移行しているわけですが・・・

問題は・・・膨大な内容の意向も大変ですが・・・

ここにあるブログを全部移動できるのか(汗)

どうでもいい内容なのですが、どういうわけか、この内容がまたファンが多くて(笑)

消すにも消せずにいます。

仕方ないので全部移行する予定ですが・・・

コロナの終焉が早いか、はたまた私のHP移行の方が早いか?

おそらくコロナの方が早いでしょう。

困ったもんだ・・・。