だいぶ年末が近くなってきました。part1

年末が近くなると・・・そういう時はくだらない話で年を越したくなります。

まずは一つくだらない話を・・・

1. 050plus電話

つい最近、スマホに使っている格安simをNTTのocn,simに変えました。

NTT関係ですと、実は050plusという、実は携帯番号とは別にさらにもう一つ、050・・・で始まる別の携帯番号を持てるらしいんです。

050plus

これって結構使えるんです。

実は留守電機能が自動的についているらしくて、掛かってきた電話に出られない時に全部、留守電で録音してくれるんです。

しかも留守電がかかってきたら、後でメールで「留守電が入りました」と教えてくれます。

これ、なかなか便利です。

仕事中に、全然関係ない営業関係の電話がかかてきても、留守電が全て録音してくれるんですから。

よっしゃ、いっちょテストしてみるか。

教室用の固定電話で自分の050番号に電話しました。

しばらくたって「メッセージが録音されますので10秒以内にお話し下さい」

・・・と、言われたのですが・・・さあて何を喋っていいものか?

まあ、なんでもいいや、どうせ自分が聞くんだから放送禁止用語で・・・

「村田ピアノ音楽院です。うん●、チ●コ、う●こ●ーンチー●、キン●マたまたま、たまたま鬼畜米兵来たら握りつぶせ!」

しかしまだ時間が余っています。さらに

「カレーを食べて、カレーを出す」

ここで10秒になりました。録音が済んであとはスマホにメールで「メッセージが録音されています」というメールを受け取ってリンク先に飛べば、そのメッセージを聞けるわけです。

しかし。。。

いくらたってもメールが来ません。

おかしいなあ・・・。なんだよ、050plus ,録音機能、なんか壊れてんじゃねえの?

・・・はて・・・まさか・・・!!

自分がかけた教室用の電話機の先ほどかけた電話番号を確かめてみました。

なんたって慣れない電話番号だったもので・・・

やや!!電話番号間違っている!!

ああ!なんてこった!知らない人の050plusの電話番号じゃねえか。

しかも、向こうには自分の教室の電話番号042-865-1528が着信で残っている。

まじか!!

google検索されたらおしまいじゃねえか!!

どうすんだよぉ〜。