100連休ぐらいあったら何かできるかもしれない

全くもって無意味な連休だった。

何もしていません。なんだろうなあ。

今回私は7連休でしたが、結局10連休ぐらいあっても私には無意味ですね。

自分は色々とローンを抱えているので引退はないのですがもし60歳で隠居したら・・・いやあダメ人間になるでしょう。

一生連休というのはね・・・もう認知症になります。間違いなく。

ところで最近ひどい自動車事故が多いです。

日本は平和な国なので戦争がないのですが、交通事故で亡くなる人はいまだに多いです。

車は進化しているので運転者は助かるのですが、歩行者はそういうわけにいかない。

そんな中、琵琶湖でまた事故があり、保育園が記者会見で記者が保育園に責任転嫁するというニュースがありましたが、記者という仕事は上司から「面白いネタを探してこい」と言われたかなんだか知りませんが過酷な仕事です。

しかし私は昔、ピアノを中学生の時に一旦辞めたのですが、その時にその説明を先生に説明をしに行く時に父に

「先生にピアノをやめて将来何になるつもりだと説明するんだ?」

と、言われたので・・・

「新聞記者になりたいと言います」

と言ったら父が

「もっとまともな仕事をやりますと言えないのか?弁護士とか科学者とか?」

と言っていたのを思い出します。

何で新聞記者じゃダメなのかなあ?と思っていましたが・・・。

ああ・・・こういうことをするのが記者と思われているわけね世間は(汗)

そりゃやめとけというわな。

もっとも、もきちんと新聞記者になればいいのですが、それすらなれずに週刊誌の芸能人追っかけ記者にでもなっていたら・・・汗。