断捨離

今年は引っ越しが多いので断捨離が多い。

しかし、困ったことに捨てられないものがどうしても出て来ます。

もちろん、よく言われる「2〜3年使わなかったら捨てる」とよく言いますが・・・。

いやーしかしーそうはいっても・・・。

・・・というものって必ずありますよね!。

私は今まで決心して捨てたもの、いろいろありました。

特に、キャンプ用品は・・・やや勇気がいりましたね。

昔はよくやったものです。

しかし・・・確かにここ最近はキャンプをやっていません。

キャンプ用品って結構かさばります。

よって・・・とうとうほぼ全部捨てましたが・・・。

次に・・・(汗)

実はですねえ・・・

音楽関係です。

実は、私はレコードプレーヤーを2台。

スピーカーを3セット。

LPレコードを100枚近く。

これ・・・実はもう全然使っていません。

特にレコードっていうのはですねえ・・・これがまたかさばる。

でもねえ・・・レコードって音がいいんですよ。

しかしわかっちゃいるけどレコードって面倒臭いんで、なかなか使わない。

なんでまたレコードプレイヤーを2台も持っているんだろう?と悩んでしまいます。

実は、スピーカーはもっと特大なものを持っていたんですが、さすがにこれは売りました。

背丈が1m.幅50cm,奥行き60cm。

これはさすがにスペースが・・・汗。

さて、最後に・・・残ったかさばるもの。

思い出グッズですね。

写真とかアルバム、文集とか・・・。

卒業アルバムは全部捨てました。

え!・・・と思われるかもしれませんが・・・。

でも思い出に浸ることってみなさんありますか?

そうないはずです。

毎日忙しくて・・・

昔の思い出に浸る余裕って・・・。

どうですかね?

思い出っていうのは、もう過去のこと。

ときどき、あんなことあったなと・・・。

懐古することって・・・ほんの一瞬というか。

その時のために全部取っておくというのはどうなんだろうと。

思い出は自分の心の中にしまっておけば、心というスペースはそれほど取らないし、3ギガもメモリーはいらないし(笑)。

しかし、それでも・・・捨てきれないものもあります。

私の捨てきれない宝は・・・。

実は・・・

20代の頃のバイクでよく行っていた信州や北海道の写真です。

そこで出会った人たちとの交流の写真は実はかなりとってあります。

あの頃の私はピアノそっちのけで、よく旅行に行っていました。

結構北海道では、放浪の旅をしていました。

あの頃の経験が今の自分を形成しています。

悪く言えば・・・。

あの頃の経験が今の自分を作ってしまった(汗)

わっかるかなあ。

わっかんねえだろうな。

暇ができた時、ぜひあの頃の写真を載せたいと思います。

題して・・・

見せたもん勝ちシリーズ(笑)。