かっこいい・・・とは何か?

なんたって今や選挙の話題でニュースは持ちきりです。

私は正直、あんまり選挙にはあんまり関心はないです。

色々と忙しいもんで・・・。

ただまあ・・・時々ニュースを垣間見るにつけて思うことは・・・

今回、かなり斬新な動きがあったにもかかわらず、小池さん準備不足だなあと。

付け加えて、そこになだれ込む政治家ってなんなんだろうと。。。

まああえて、どうこう言いませんが・・・

かたや、一方では古巣の連中が「立憲民主党」というのを立ち上げている。

これ、めっちゃ格好いいと思う。

名前も格好いいが(笑)主張も格好いいと思う。

今までの主張にぶれずに、流れに流されず、頑固に守り通す考え。

良い、悪い、時代にそぐわない・・・そう言う考えではなく、あくまでも自分たちの考え、主張を固守する。

今の時代、憲法を守ると主張することは、すなわち政権が取れないかもしれないということ。

それでもその考えを通すことは、与党になれないかもしれないけれども、そうであっても政治家としての主張を持つこと。

多分、どんな政治家でもスタートの時はそういう考えだったのでは?

政治家はそれでいいと思います。

フラフラしてもらっちゃ困る。

実は自分の母校からも国会議員が鞍替え立候補しているんですが・・・今回は落ちないといいんですけどね・・・。

少なからず、母校の連中は応援しているようなんで。。。

だけどなあ・・・小池さん・・・

あなたが総理になれるんだったら、状況はすんごく変わっていたんでしょうけど・・・計算狂ってませんかね?。

惜しいなあ・・・。