モーニングコーヒー

私はよく喫茶店のモーニングメニューにいきます。

いろんな店に行くのですが、最近、結構内容的にいい店を見つけました。

MAX CAFE

近所にも新しく店ができまして、行ってみました。

結構ボリュームもあって,コーヒーもまあまあです。

同じ様なメニューは実はドトールにもあるのですが、どう考えてもこちらの店の方が上手のようです。しかも値段もかなり手頃です。

このあたりではいくつかあるのですが、断トツ、いいんじゃないですかね?

競合店としては、星乃コーヒー、コメダ,高倉町コーヒー・・・あれ、これぐらいかなあ?

しかし・・・実はもっとも強力な競合店が1店あります。

・・・というより多分、商売仇にはならんでしょう。

知る人ぞ知る・・・地元の喫茶店、●里です。

この樹●という店はコーヒー専門店です。

昔からある店で、地元のコーヒー好きには有名です。

もともと、個人で経営しているというだけあって、マスターは昔から変わっていません。

おまけに個人経営店なので年末年始など、確かこの間張り紙で12月30日まで営業と書いてあったので30日に行ってみると、お休みということもあったり(笑)

•••でもまあ、個人経営なので30日まで営業するのもかわいそうです。

または、ゴールデンウィークのような激混みの時にはちょっとコーヒーの味が薄い時も(汗)

また、HPには30周年と書いてありますが、•••多分もう34年経っています(笑)

私が高校生の時に既に通っていましたから。

そんなこんなで、個人経営らしい店ですが、味は逸品です。

ここのメニューの「ストロングコーヒー」は私のお気に入りです。

砂糖もミルクも入れずに飲んでみると分かりますが、あそこまで美味しいコーヒーの味を作るのはどこの店でもできることではありません。

もちろん他のメニューもすごく美味しいのですが、あの店はコーヒーだけでも生き残っていけるでしょう。

どんな店でも「何でも出せます。なんでも屋」だと、特徴のない店になってしまいます。

星乃コーヒーはフレンチトースト、コメダは居心地の良さ。

そうなるとドトールは•••ちょっと印象は薄いかもしれません。

さて、•••我が村田ピアノ音楽院の特徴はなんでしょうか?

•••そりゃ決まってまんがな•••

『何でも屋』です。

できることなら、全てのレベルをダントツに高い状態にしたいところですが•••

もしかすると、特徴のない、レベルが中流程度なのかもしれません(汗)。

店長のブログだけ特徴があって•••汗。

ドトール音楽院、と呼ばれないためにも•••日々努力を•••。