恐るべし、国家警察

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181205-00000509-san-soci

これってすごいです。

通行人が撮影した動画や、付近の防犯カメラだけで人を特定したんでしょ?

電車で帰った人はもちろん、駅の防犯カメラも参考になったんだろうけど、車で帰った人もいるはず。

もちろん、Nシステムっていうナンバープレート撮影機器はあるにしても・・・いやこれって・・・Nシステムと顔写真は連動してんのか・・・(怖)

電車で帰ったとしても、東京でそこまで特定できんのか!?

すごいです。国家警察。

多分公安警察が動いたんだろうけど、日本って今は絶対に犯罪犯したら、よほど用心しないと逃げられない。

逆に言えば・・・秘密保護法案だとかで反対があったけど、私はどうこういうより警察に日本を守ってもらったほうがいい気がする。

今回はくだらない事件だったけど、テロや外国人の犯罪とかこれから多くなるだろうし。

もっとも・・・私も街で下手に動けないなあ。

相模原ではおとなしくしていようぅっ・・・と。