春コロナ。歓迎するは、製紙業かな?

なんて不謹慎な俳句はさておき・・・

私としては2週間後に教室を再開できるといいなとは思っているのですが、そのための対策として、ドアノブ、鍵盤、机等をアルコールで毎回拭いて、生徒が教室に入るときにアルコールティッシュで手を拭いて入ってもらう。

そんな対策を考えてはいるのですが・・・

なのに、どこにもアルコール除菌グッズがない!

勘弁してくださいよ。

愛用のヨドバシドットコムでも売り切れで・・・

アマゾンを見たら・・・あったといえばあったんですが・・・

アルコール除菌スプレー一本800円

何ですかこれ?

マスクなんか、1枚100〜200円

除菌はアルコールでなくても、例えばキッチンハイターとかを100倍に薄めて使えば、除菌できますとかって、インターネットで書かれていたんで、通販で探したらヨドバシドットコムではもう買えなくて、アマゾンでは・・・

キッチンハイター1本600円

アルコール、トイレットペーパー、マスク・・・そしてキッチンハイター。

次はなんだろう?

いっそのこと、ここで国産グランドピアノでピアノを練習するとコロナに対しての免疫力がつきます・・・とかってデマ流したら・・・

いや・・・それやったら一般人がピアノ買えなくなるか。。。

さて、ここでビックリ仰天情報。

実は・・・私の知り合いでおそらくコロナウイルスにかかって、完治したのでは?と推測する人が2人います!

お話を聞きました。

どこに住んでいるとかは一切言えません。

年齢は40代。

実は・・・症状は全然軽かったらしいです。

一人は多少喘息気味だったのですが病院で喘息の薬をもらったら、けろっと治ったらしいです。

あとの1人は多少の熱と咳が出た程度で病院にもかかっていないとのこと。

実は2人ともコロナで騒がれる前の段階だったので、疑ってもいなかったらしいのです。

もちろん、PCR検査をしていないので、確実ではないにしても、多少の高熱と咳が多分一致しています。

もちろんこれでコロナとは言えないと思いますが・・・

しかしひょっとして・・・これがコロナの実態なのではと?。

実際コロナの80%は軽症とニュースで言っていました。

もちろん高齢者は危険なのですが、それっていわばインフルエンザと同じ考えです。

多分20〜40代なんて心配いらないんじゃないかと。

少なくとも生死に関わるとは思えない。

ただ現在はワクチンがないので高齢者には危険ですし、そういう意味では私の母が入っている老人施設では現在は一切の面会禁止、立ち入り禁止になっています。

老人施設ではそれで正しいとは思うのですが・・・一方果たして本当に学校を1ヶ月も休校にする必要性があったのかどうか?

もちろん、コロナにかからないに越したことはないのですが、このままだと、日本経済はリーマンショック、バブル崩壊の再来になりかねません。

現在緊急事態宣言を出すとかどうとか言っているのですが・・・

どうなんだろうなあ。

それ出したら、株価はドーンと下がって経済もすごい停滞して・・・。

デフレスパイラルが発生して、倒産企業が増えて不良債権が出始めて・・・。

経済の怖いところは一旦落ちるとなかなか上がらないところ。

私自身は正直、ものすごい、危惧をしています。

コロナの年齢別の本当の症状を知らないと、まずいんじゃないかと。

こんなことばっかり書いても仕方がないので、今日の夜中にテクニック講座を真面目ブログで書きます。