どうもうまくいきません

現在、HPはもう移動しましたが、ブログのみ、うまく移動できない状態です。

ちょっと時間がかかるかもしれません。

なのでしばらくはここでブログは更新かもです(汗)

いずれブログが移動するときはここのページにはっきり載せますのでよろしくお願いいたします。

さて、今回のブログテーマ・・・。

この日だけクリントイーストウッドになった気分だった。

おなじみ(というよりもう古いか・汗)クリントイーストウッドの「ダーティーハリー4」のワンシーン。

まずはじっくりご覧下さい。

最後のところで

3:30「Go ahead.・・・・make my day」

「さあ射てよ。・・・俺の今日1日を楽しませてくれ」

というシーンが有名です。

さて・・・ところ変わって、6月1日、非常事態宣言が解除された日・・・。

私はようやく開いた、コンタクト屋の眼科に検診に行き、待ち時間の間にちょっくら無くなってしまったコーヒー豆を買い出しに、1階の珈琲屋に行った。

名前はご存知、カルディ。

店自体が6が1日から開けたのでかなりの客でごった返していたのだが、ここでコーヒー豆を買って帰らないと、家に帰ってもコーヒーが飲めない。

じっくり待って自分の番になり、昔よく注文していたコーヒー豆を200g買った。

ふーようやくこれでまた美味しいコーヒーが飲める。

・・・と、家に帰って封を開けてみたら・・・

どうもいつものいい香りがしない。

変だなあ・・・。

私はわざわざ鮮度を保つために、豆で買って冷凍庫に保存する。

そうしないと鮮度が保たれないのだ。

コーヒー通ならではの常識。

コーヒーを早速入れてみる。

しかし・・・なんかまずい(汗)

これ・・・ひょっとして・・・鮮度が悪いんじゃ?汗。

あーやられた。

つまり・・・

店は多分4月の緊急宣言以降、多分2ヶ月は閉めっぱなしのはず。

その時、カルディは果たして豆を少なくとも冷凍保存していたのか?

まさか・・・2ヶ月間、店の中の倉庫にそのまま放り出されて、そのまんまじゃないだろうな?

でなければ・・・こんな不味くならない。

私はその足でもう一度カルディに戻り、そしてスミス・ウェスン44口径を店でぶっ放して・・・・・。

・・・と行きたかったが・・・・

まあ仕方がない。ここは大人しく・・・

「もう二度と、カルディに行ってたまるか!」

今度からやっぱり鮮度に気を配る、ちゃんとしたコーヒー豆専門店に行くべよ。