久しぶりにピアニストのような生活

朝から晩まで何もすることがないので(笑)仕方なく(?)ピアノを弾いています。

昔は仕事が忙しくなかった頃はそうやって一日中弾いていたものです。

ですが、現在は午前中に空き時間がある、ということで缶詰状態で練習すると午後どっと疲れるんです。

そのままレッスン・・・というのがしんどくて。

昼寝をするんですが、それでも直りません。

ということで最近はあまり練習をしていなかったのですが、現在は午前中はくたばっても午後は何もすることがないので寝ていればいいわけです(笑?汗?)

時々外に出かけて所用をするのですが、これがまた・・・

近くの公園はなぜか?小中学生の集まりで(笑)ごった返しております。

春休みに入ったもんで、皆さん浮かれて陽気の中、めっちゃ大勢で遊んでおります。

何事も起きていないような平和な一日・・・。

コロナよ?どこへ行った?(笑)

今日も練習の日々が続く・・・

ちょっと思ったんですがね。

今回コロナを2週間で沈静化させるという意気込みなんですが、正直2週間で完全に沈静化は難しいかもしれません。

4月に入って学校が始まったら学校で流行る可能性もあり・・・

そしたらまた2週間休みになるんでしょうか?

もちろん学級閉鎖、というパターンもあるんでしょうが・・・。

思うに早いとこ、ワクチンと薬を開発しないとえらいことになります。

多分次の冬もどこからともなくコロナが発生すると思うんです。

そしたらどうなっちゃうんですか?

私は今回の政府の行動がどうのこうの、いうつもりはないです。

後から批判なんて誰でもできるし・・・。

たら、れば・・・とかって

タラ+レバーもつ煮の方でしか頭浮かばないほど、どうでもいいです、そんなこと。

それより何より早く薬、ワクチンを開発してほしい。

たかだかインフルエンザのような風邪ごときで国が大騒動は、もうこれでおしまいにしてほしい。

また来年発表会、中止かよ・・・となりそうですよ、マジで。