有権者はみんなこんなもんじゃ?

選挙が終わりました。

まあお祭りみたいなもんで、結果はなんとなく予想できる感じでしたが・・・。

ただまあ、いつも思うんですがね

やれ消費税とか、原発とか、景気対策とかって・・・

正直、いろんな政党が意見を述べていますが・・・

本当はどうなんだろうって?

果たして消費税は上げるべきなのか?凍結すべきなのか?

原発って本当に無くしたらどうなっちまうのかとか?

もちろん、その国民の意見は大体、与党の意見寄りだということは選挙の結果でわかるんですが・・・

しかし、本当のところ、どうやったら正しいのかって・・・

誰もわかんないんじゃ?(汗)

果たしてアメリカと仲良く組んでいったらいいのか?それとも決別したほうがいいのか?

これって本当は政治家自体もわかんないんじゃなくて?

結局、どれが正しいかなんて・・・

結果を見てもわかりません。

景気だって、本当は今の処方で(例えば0金利とか)これ以上良くなるのか、悪くなるのか?

今が良いと感じて良いのか?それとも、悪いと言えるのかすらもわかりません。

国の借金だって、これ以上増やして良いものかどうか?

それともそんなこと言ってる場合じゃないのか?

とどのつまりはですねえ・・・

結局国民はわかんないんで政治家に丸投げな訳ですよ(笑)

同じように・・・

ピアノ指導も・・・

本当のところは、指導者もわかんない時ってあるもんです。

そりゃ、私とかは信念を持ってやってますよ。完璧に。

絶大な信念ありますよ、そりゃ。

でもまあ・・・そこを他の連中に「それ違うんじゃないの?」とかくじかれる時もあります。

重量奏法だって、市場じゃ意見分かれるでしょ。

音楽のセンスだって意見が分かれる。

ドッカンドッカン音量出すのは嫌いですが、それが良い、という人もいる。

わっかんねえなあ私でさえ。

子供の指導だって、細かいことを言えば多分分かれる。

しかしまあ、そういう中で多分、立憲民主党みたいに、「言ったもん勝ち」みたいなとこはあるかもしれません。

でもまあ・・・それ以上に怖いのは・・・

今回の小池さんチームですね。

都議選の時までは人気絶頂だったのに・・・

人気絶不調になっちゃったわけです。

怖いですねえ。人の気持ちって。

小池さん本人は2年前も今も変わらない政治家なんですが・・・

いやあしかし、惚れ惚れしますな。

もちろんあたしゃ、支持政党は野党寄りではないんですが・・・

枝野さんだったら・・・

オカマ掘られてもええでんな。