まじかよ強盗?

相模原で強盗事件2件

てっきり相模原緑区っていうから相模湖あたりかと思ったら・・・めっちゃ近所じゃん(汗)

橋本駅前でっせ。

もう一件は北清掃工場近辺。

どちらも日曜日昼間、車で粗大ゴミ出しに近所を通りましたよ。

まあ事件は夜中でしたが、まだ捕まっていないので、危険ですね。

犯人はいずれもバットで殴ったらしいので、生徒が

「だったらこちらは硬式ボールを持って投げればいいんじゃないの?」とか言ってましたが(笑)

逆ギレで襲われるって(汗)

こういう場合は・・・

時に武器ともなる調律用ハンマーで武装すればいいです。

まずは私がおとりになって橋本駅前に出没いたしましょう。

そして発見したら調律用ハンマーで殴りかかって御用!。

ただし、まともに戦ったら負けるのでここはひとつ、先制攻撃で対応。

バットを持った男3人組がいたら先制攻撃で殴りかかり。

バットを持った野球帰りの少年達、および大人野球がいても先制攻撃。

ほうきを持ったあやしい主婦、マンションのデッキブラシを持った管理人にも先制攻撃。

および、長ネギを持ったあやしい主婦3人組も先制攻撃。

はい、これで・・・

橋本駅付近に調律用ハンマーを持った通り魔、出没。

しかし襲われた方々、とんだ災難です。

しかし私のように「村田ピアノ音楽院院長が襲われて財布の所持金329円を奪われました」

と、報道されなくてよかったです。