たっ助けてくれぃ〜(汗)

  前回、私が韓国ドラマにはまっていると書きました。

見ていたドラマは「voice」というドラマですが、後で調べたらかなりの人気のドラマで、日本でこの脚本をもとに最近ドラマが作られたようですが、不評のようでした。

それは当然のことで、韓国の方の本物のvoiceドラマを見れば、どれだけ本格的にドラマを作っているか、知ることができます。

なんでもそうですが、最上のものが出てきた時というのは、他と比べる必要というものはないんです。

あえてレベル的に落ちるものの時のみ、「他に良いものが、あるんじゃないのかな?」と人間は思うものです。

ピアノの演奏も同じです。

極上の演奏に出くわした時というのは、正直打ちのめされることがほとんどで、「これ以上の演奏はない」と誰もが判断するものです。

voiceのドラマはabemaTVで全部見てしまい(汗)これに変わるドラマはないだろうなあと、探していたところ・・・

これ、知ってますかね?

モンスターというドラマ。これも韓国ドラマです。

初めは大したことないかな?と思ったんですがね・・・

これがやっぱりすごい。

グイグイ引き込まれてしまいます。

困ったのはですねえ・・・

ドラマが50話なんですよ。

1話が1時間。

ほとんど生活がこれに奪われてしまっています(汗)

内容的には恋愛ドラマというより、会社の中での権力争いというか、人間の憎しみの塊というか・・・エグい内容ですね。

韓国ドラマというのはこういうのが多いのかな?と思うほど、またタイトルに「復讐」という言葉があるように、全くもって人間のえぐい部分を抜き出しています。

正直・・・恐ろしい。

また、韓国ドラマを見ていると、韓国の習慣、文化を見ることができます。

これが意外と日本と違う。

刑務所から出所した犯人がなぜか、いきなり出迎えの人から、豆腐をもらって食べるんです。

これは韓国の独特の習慣で、出所した人は豆腐を食べることで、今までの罪を白い豆腐で消すという習慣があるらしい。

目上の人と一緒にお酒を飲むのも独特の作法があって、真っ正面で向き合って飲まずに顔を背けて飲むのが礼儀とされているようです。

韓国ドラマはこういう習慣においても見ていて面白い。

さて・・・困ったのは私です。

このドラマのシリーズで全くもって私の生活リズムが崩れています(汗)

暇な時には全部このドラマ。

ピアノも練習せずにこのドラマ。

生徒に「練習足りないですねえ」と言いつつ、私が練習不足(汗)

トイレに行くにもスマホを持って(スマホで観れる)・・・。

生徒がスマホのゲームに夢中になっていて「なんだよ、ゲームなんかに夢中になってんの?ダメだねー。という私がスマホで夢中(汗)

現在約34話まで見てしまったのですが・・・

abema TVには他にまだたくさんの韓流ドラマストックがあり・・・

これが終わったら・・・どうしよう(汗)

誰か!たった助けてくれ〜(笑)

まあどちらにしても・・・国同士は揉めてもいいのですが・・・

韓国ドラマを見ているとそんなのどうでもよくなる(笑)