最近ヤクの効きが悪くなって致死量を上回りそうです。

え?なんてすって?!?

覚せい剤でっか?はたまたマリファナ?

それとも・・・抗がん剤???

・・・いえ、違います。

お菓子です(笑)

最近みなさんからお菓子をいただくことが多いのですが・・・

これが、あっという間になくなってしまうんです。

つい先日もチョコをいただいたのですが。これがまた・・・

1週間持つだろうと思いきや・・・

いやなぜか2日しか持たなくてですね(汗)

完全に最近、お菓子の致死量を超えております。

要するに・・・体に効かないんです。

困ったことに(汗)

理由は簡単です。

最近練習時間を増やしたんですが、これが昔以上に体が疲れるんです。

困ったものです。

昔は2時間の練習ならばなんとかできたのですが、最近は1時間も持ちません。

そして・・・30分経つと・・・甘いものに手が出るわけです。

疲労回復というわけなんですが・・・

やっぱり・・・”歳”なんでしょうか(汗)

でもこれから練習量を増やしていきたい矢先なんですが。。。

やりたい曲は結構山ほど。

ですが、身体が言うこと効かないんじゃなあ(汗)

なので持久力の維持のために最近一生懸命、運動しているわけです。

人間が元気に仕事や課題をやりこなせる年齢というのは50歳までかもしれません。

そうでなくても50歳を過ぎるとあちこち体にガタが出てきます。

致命的では無いのですが、だんだんと困ったなあ・・・と言う現象が出てくる。

人間やりたいこと、目指したいこと、頑張りたいこと・・・

そういうことはできれば20代から初めた方がいいと思います。

もちろん私もそのつもりでやってはきましたが。

途中で地団駄踏んでいたり、のんびりやってしまったり、何かと言い訳をして進めなかったり・・・

それも若いから、まだ明日があると思って・・・

それって本当に良く無いです。

人生有限なんです。しかも元気な時期って多分20〜30年間ほど。

今のあなたがやりたいことがあったら・・・それは今すぐにでも行動に移した方がいい。

色々悩んで時間を無駄にすることは本当に勿体無い。

もちろん今のあなたが50代だったら・・・

どうこう言わずに今すぐ全て全力で打ち込むべきです。

日本人は何かとお利口さんだから、色々と成し得てから次に進むべきとかって考えがちなんですが・・・

いや違います。

やりたいことからまず先にやってください。

お利口さん的に「まずは前菜から・・・」ではなく

いきなりメインのビフテキ、もしくはいきなりデザートに(笑)

行っちゃって下さい。

待っているのは無駄です。

我慢するのも無駄。

いきなり行くということは周りは「あいつ、行っているんじゃなくて、逝っちゃっている」というかもしれませんが・・・

それが日本人の悪いところ。

本質を捕まえたかったら、今すぐ採りに行くこと。

世の中の一件バカで無茶そうに見えているやつ、それから世の中から風雲児と言われているやつ、

そして・・・天才と言われているやつ。

多分この3者は似通っているはずです。

私もこれからその「遅咲きバカ」の仲間入りしたいと考えています。

ところで・・・大変なんだけど

この曲、弾きたいなあ。