さっきすんごいものが空っぽで売り切れでした。

先ほどドラッグストアに行ってきたんです。

お菓子買いに行ってついでに、アルコール除菌スプレー多分ないだろうな・・・と思って、ついでに一体何が今品薄なんだろうと、棚を見て回ったら・・・

当然トイレットペーパ、ティッシュ、マスクは空っぽでしたが・・・

不思議なものまで空っぽでした。

なんだと思います?

いやそれが・・・書きにくいんですが・・・

生理用品です。(汗)

物の見事に空っぽ(汗)

まじか。。。

紙不足ということで主婦が焦っているのかね?

・・・いや・・・きっとそうじゃない。

主婦の知恵だかなんだかわかりませんが・・・

きっとあれで・・・ゴム紐を100円ショップで買ってきて・・・

自家製マスクでも作ってるんだろう(!)

いやー確かに、完璧にウイルスをブロックしそうですし、丈夫そうですが・・・

ちょいと息、しにくくないですかね???

いや、息苦しいかどうか、私もわからない。

意外と通気性いいって書いてあったんで、ここはひとつ・・・

私が試しに自作を作って外で付けて歩いてみますかね?

まあ間違い無く、その後警察に逮捕されますが。

まあそういう冗談はいいとして・・・

結局コロナウイルスもそうだし、トイレットペーパーの件もそうだけど、よく知らない国民が多いんじゃないかなと。

結局、様々なこと、パニクッているわけです。

もちろん世界的にも政治家もパニクっていると私は思ってるんです。

インターネットの正確な情報から察すると、本当に危険で感染しないようにしなければならない人は高齢者、疾病持ち、免疫力のない人。

インフルエンザと同じかな?

高齢者もインフルエンザにかかると命に関わると医者が言っていました。

橋下弁護士も言っていたんですが、全ての人が感染することはもう避けきれない事実だから、ゆっくり少しずつ全員に感染させるしか方法がない、って言っていましたが、そうなんでしょう。

どうせみんな、いずれ感染する。

時間稼ぎの間に、薬の開発と医療の整備、できれば高齢者に対しての対策を考えるしかないんだろうなと。

コロナ春休みがそろそろ1週間過ぎようとしています。

私でさえ、だんだんと時間を持て余し気味になってきているから・・・

子供達もかなり暇になってきているのではと?

来週には生徒連中、外に出始めるでは???

ディズニーランド、16日の開園と同時に激混みになるんでしょうね(笑)