見たい番組がブッキングだらけで見れん!

年末なんて大して興味ない番組だらけだろうとタカをくくっていたら・・・

BS関係もチェックしたら、今、インディージョーンズの映画の全編がやっていました。

ふぅーん、一応録画しとくか。

すぐ見ないとは思うけど。

・・・と思い、予約したら・・・あ、そうだ、紅白なんてあんまり興味ないけど、一応氷川きよしさんの場面も見たいし、なんか流行っている曲を知らないと、中学生とかに馬鹿にされるからなあ(笑)。

と思って予約すると・・・なんだよブッキングじゃねえか。

しかたない。紅白はキャンセルだな。

・・・と、あれ?NHKでマリーアントワネットに関しての特集があるなあ。

フランスの文化についての説明が盛り沢山だから見ておこうかな?と予約すると・・・

あ!10時から2019年度のクラシック界の全特集番組あるじゃん。

これ、予約するっきゃねえなあ。

・・・と、・・・オールブッキング。

あたしゃ今夜は早くから薬王院へ行って除夜の鐘を聞きながら住職の説法を聞くんでテレビは見れないわけですよ。

どうすりゃいいんだ!

どちらにしても今日から3日ぐらいまでは掃除です。

ピアノの練習はできんな(汗)