最近頭が良いんだか悪いんだかわからない政治家が時々いて困る

なんですかあの政治家?

ばっかだなあ(汗)

ロシアと戦争して勝てるわけないでしょうが。

相手は核保有国。もうこの時点で結果はわかっている。

核は使わずして威嚇で終わらせる。これが近代戦争史の歴史。

だから北朝鮮が核保有だからみんな焦っているわけだ。

トランプも応援するわけない。そうすれば結果は100%日本が負ける。

負けたら、4島返還チャラ、だけでは損害は済まない。

経済的、人命的にかなりの損害が出る。

北海道を半分取られるかもしれない。

問題は・・・あの人、東大経済学部卒業の官僚上がりみたいだけど、偏差値が良いから頭の考えもいいかといったら違う、という証明。

だいたい外交交渉という戦争が本当の政治家の仕事っていうことをわかってんのかなあ。

昭和初期の太平洋戦争前の時代に生きてれば陸海空軍大臣に抜擢されて、よかったのにね。