体力増強

最近少しずつピアノの練習を増やしてはいるんですが・・・

困ったことに歳なのかわからないのですが、練習すると後で疲れが(汗)

最近運動不足でして・・・

自転車に乗ることも非常に少なくなってしまい、さらにこの寒さでランニングが極力減ってしまい・・・

そんなこんなで耐久力、持久力が落ちたのかなと。

仕事の体力と運動時の体力は別なのかなと思っていたんですが・・・

いや、きっと同じなんだと思いますよ。

私は昔は頭は悪かったんですが、体力だけは自信があったんです。

今でも自転車に乗れば他の誰よりも速・・・かったはずなのですが・・・

いやはや・・・最近本当に持久力が落ちて、昔は6段ギア付きママさん自転車で競技用自転車や軽自動車を追い回していたんですが・・・それが明らかに遅くなりました(汗)

それがピアノの練習時の持久力に直結したんだと思います。

ちょっと練習しただけで結構後で疲れが襲う。

これはまずい・・・ということで最近、非常に運動量を多くしています。

今日もですねえ・・・

実は下九沢地域に「からやま」という唐揚げの定食屋があるんですよね。(昔確かあそこに不二家のレストランがあったような・・・)

割引券を使うと540円でからあげの定食が食べられるんでよく行くんですが・・・。

しかも車で行かずに鍛えるために自転車でですねえ・・・。

しかも、のんびりではなく、猛スピードで漕いで行くわけです。

それこそ暗い夜道を電気もつけずに猛ダッシュでですねえ・・・。

もしくは速度制限の関係上、ノロノロ走っているパトカーの左後ろにピッタリつけてですねえ・・・パトカー襲撃か?・・・と思わせる走り(笑)

ああ、そういえば、ついこの間、諸々の諸事情により、とある誰かさんのアパートからの引っ越し作業で、最後に包丁を運ぶことになったんですが・・・・

裸でカゴに入れて運ぶと危ないんで右手に持って走ったんですよ・・・

そしてやはりパトカーの左後ろにピッタリついて右手に包丁持ちながら走っていたんですがね。

よく捕まらなかったなあ。

それはいいとして・・・。

今日も自転車で漕いでからやまに行って・・・定食を食べまして、その後・・・

あの辺りの下九沢には下り坂があるんです。

腹一杯食べた後でその下り坂でランニングをしました。

上り坂でダッシュをして、登りきったらまた降って・・・。

その繰り返し。

しかし体力はかなり落ちました。

別にストイックを目指しているんじゃなくてですねえ。

とにかく体力をつけないと、練習に影響が出るんです。

昔のように2〜3時間ぐらい練習をしてもなんともないぐらい持久力をつけないと、今後様々な曲が練習できなくなってしまう。

このまま俺は老いてしまうのか(汗)

そうならないためにも、明日もご老体に鞭を打つ練習が続きます。