もろもろな話題

1.しらん権利

北の国のドラマを見ている人なら知っている名言

「しらん権利」

知る権利という言葉は皆さんよくご承知でしょうが。

現在は発表会間近で忙しくしていますが、生徒が連弾でなんでも「前前前世」という曲を弾きたいという。

なんだそりゃ?

何、どもっているんだろ?•••と思ったら•••。

生徒はクスクス笑いながら「先生知らないんですか?君の名は?っていう映画」

はい?

なんですか、その「君の名は」って映画。

あたしゃ

こういう映画しか興味ないんでね。

今流行っている映画なんて•••しらん権利がありますから。

2.どっか自然のあるとこに引っ越したいです

最近疲れることが多いです。

都会が嫌になりました。

加えて、北の国のドラマばっかり見ていたら、自然がいっぱいあるところで住みたくなりました。

こんな家を買いたいです。本当にマジで引っ越す可能性高いです。

ここまで生徒が来るかどうかわかりませんが(笑)