ブログはこちらに移動になりました。

今まではブログはHPの方でやっていたんですが、実はHPのページ数がやたら下らない内容のメモリーが増えてHPソフトの動きが重くなってしまったんですよ。

なので、これからはこちらのブログ専用のソフトで動かそうかと。

今までのブログ内容はどうするかは今後考えますが、まあどこかの倉庫に移動させて、どうでもいい内容は削除することになると思います。

まあどれほどの人たちが過去の下らない、しかしかつ面白い(笑)ブログを見ているかによるんですが•••。

このブログソフトはwordpressというソフトなんですが、まだ正直操作方法がわかりません。

まあでも日本語で書いてあるし、なんとかなるでしょう。

なんたって、教室のHPソフトの方は全英文ですからね(汗)

直接イギリスの会社に問い合わせると、こちらがわかりやすいから参考にしてくれなんて

きちゃうしね(汗)。

現在、HPの方はスマホでも閲覧できるように改良中です。

外国ではスマホ閲覧可能を「responsive』

なんていうんですよ。

わかるわけねー(笑)。

次回から、HPの方のスキルアップとは別に、こちらでいろいろ書いていきます。

こちらのブログはあくまでも、くだらない、しかし、真面目なブログです。

読まなくてもいいけど、読んだ方があなたのためになると思います。

私はありきたりな、知識のない、かつ最近のマスコミみたいなブログ内容は書かない。

あくまでも現代の重要な問題に切り込んだ内容しか書かない。

それが真実だろうと思って。

今の世の中、くだらない内容、くだらない人が多すぎる。

本質を見失っている人、項目、事実が多すぎる。

私は自分のフラストレーション発散のためや、売名行為、もしくはかまってちゃん目的でブログを発信する気はない。

まあそれはそれでそういう存在があってもいいけど•••。

今までは世の中の問題、習慣、思想に目を背けたり、黙っていることが多かったです。

おとなしくしていた方が、お利口だから、お叱りも受けない。

でもどうなんだろうかなと。

私が書くことに、疑問を持つのは自由だけど、わかる人は「なるほど」とか、「ああ、やっぱり」と思える人は必ずいると思う。

そういう人たちが増えていってほしい。

別に政治家になるつもりはないけど、すこしは世直しに貢献できればいい。

そういうスタンスで書いていくと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です