youtuberか・・・

最近よくいく人かのつかのyoutuberの番組を見ています

上記のyoutuberは海外旅行のしかも、かなりやばいところに潜入した旅行記で、私がいけない場所ばかりで興味を持って見ていますが、、まあこんな感じでなくても、色々とこれからyoutubeもピアノ関係であげられればいいかなと思っています。

と言っても別にそれで収入を上げるわけじゃないです(笑)

ありゃあ一体いくらカウントがついたら収入になるのか知りませんが、そりゃ大変ですよ。

それよりも、単純にピアノの講座研究において、文章よりも動画の方がはるかにわかりやすい部分はあるので、これからそういう動画を作成して上げられればなあ、とは思います。

それには、それなりに自分も演奏動画もあげられるぐらいのレパートリーも必要なので、現在かなりの曲数を練習中です(汗)

そういう中から解説付きの動画が作成出ればと思っています。

一応そのチャンネルも現在作ってありまして、いくつかそろそろあげていこうかと思っています。

あとは・・・ようやく新しいHPの方へのデータ移行がかなり仕上がってきました。

とりあえずまだデータ移行だけで、これからもう少し、HPらしくデザインも凝っていないといけないのですが、なんとか今時間がかなりあるので、宣言が解除されるまでの間に完成できればなあと思っています。

・・・と言っても・・・果たして5月末で解除されるんでしょうか?!?(汗)

ところで・・・

youtuber,って本当にいっぱいいますが、私自身はインターネットは文章で書いた方がいいと思っていたのですが、案外動画で上げるのも悪くはないかもしれません。

私は実はテレビをほとんど見ません。

見たい番組ってリアルタイムでやっていないし、探すのも大変なので、見たい情報をyoutubeで手っ取り早く探すのは非常に便利です。

昔はインターネット環境がADSLだったので、あまり見なかったのですが、今は光回線なので、何ら困ることはないです。

加えてみんなも多分、意外とyoutubeを見る環境にあるのかなあ?とは思うので、これから、ピアノ関係の研究動画もそうですが・・・

ブログがわりにyoutubeをあげるのも一つの方法かと(笑)

今後考えてみます。