秒読み体勢に入りました。

発表会が近くなったとある先日、ある生徒の母親から言われました。

「先生!うちの子全然練習しないんです。そのお持ちのチューニングハンマーで殴ってやってください!」

「え?・・・汗」

まあそれはご期待に添えるとして・・・。

いよいよ秒読みです。

そう言えば本来は、プログラムをHPに載せるはずなんですが・・・今年から載せていません。

え?なぜかって?

それはですねえ・・・

ある部分を載せると・・・とある団体からお金が請求されるんで(汗)

まあとりあえずここに載せます。

2018プログラムhp

これで今年の曲目はおおよそお分かりだと思います。

ところでプログラムには推薦コーナーというコーナーがあります。

私がお勧めする良い演奏者を推薦するというコーナーなんですが・・・。

しかしこれはあくまでも当日の「推薦コーナー」

これには実は第2の「裏推薦コーナー」もあります。

どういうわけか、こともあろうことに当日になって、びっくりするぐらい、いい演奏をする生徒がいるんです。

まあ多分最後の3日間でボルテージを上げて、猛練習して当日挑むんでしょうが・・・。

だったら1ヶ月前に曲を完成させてくれればこちらから推薦するのになあ・・・。

まあそういう出遅れ生徒のための「裏推薦コーナー」

はい、つまり・・・

youtuber・・・ですな。

当日、予想に反して良い演奏をした場合はHPの動画に載せますので・・・

狙いたければ、どーぞどーぞ。

どちらかといえば、「裏推薦コーナー」の方がレベルが高いです。

ところで・・・

ようやく私の個人的なこの1年間の仕事がひと段落しました。

4月からようやくピアノに集中できそうです。

この1年間、私にとって非常に無益で無駄な1年でした。

何も収穫がなかった。

かつ、非常に深い傷を負っております。

これからは今までのフラストレーションを逆エネルギーにして、ピアノの練習を始めることでしょう。