早いとこスーパーやホームセンターの65歳以上の5%offシニアパスポート欲しいなあ。

65歳が待ち遠しい!・・・なんて時間をもてあそぶような暇人の考えは置いといて・・・。

沢尻なんとか、って女優が大麻で捕まりました。

マスコミの中では永久追放だとかなんとか言っているようですが・・・。

沢尻にしろ、田代にしろ、永久追放にするのか、それともまたほとぼりが冷めた時に、呼び戻すのかは、世の中の流れ、世論が決めることなのでしょう。

私はおそらく、再度薬に手を出さない限り、世論は呼び戻すのだろうと考えます。

それがいいかどうかは、失脚政治家が選挙で復活するかどうかと同じ問題だと思います。

つまり、みそぎですな・・・どっちでもいいでんがな(笑)

それより・・・やっぱり、それ相当の芸能人でそれなりの能力があるんだったらカムバックしてもいいんじゃないでしょうか?

昔、勝新太郎とかいう、やっぱり薬で何度か逮捕されてもなんどもテレビに戻ってくる俳優もいました。

単純に、ずば抜けた人というのはなにがしか、悪い面やとんでもない面も持っていても仕方がないかもしれない・・・というより、そういう悪い面を判断基準にするのか?それとも潔白な人を良いという判断基準にするか?という問題のような気がします。

そもそも人間なんて、完全潔白な人なんているわけないのでは?

そういう基準で人を選んでいたら、つまらない芸能人ばかりになりかねません。

誰でもなにがしか、人には隠していることは一つや二つあるでしょう。

ビッグな芸能人から〜はたまた私のようにスーパーで帰る途中、出口で100円を見つけて、スーパーに届け出ずにそのまま喜んで拾って帰るというスケールの小さい奴もいるでしょう。

スケールの小さい奴は将来、ビッグになれずに「この程度の人生」にしかなれません。

結局、65歳の5%offシニアパスポートを楽しみにしているスケールの小さい人間にしかなれない。

100円には目もくれずにスーパーの帰りの車で沢尻エリカのような美人OLに「よう姉ちゃん、可愛いなあ、車に乗らんか?」と、腕を引き込んで悲鳴を上げられても強引にナンパするぐらいの(注・ナンパではなくこれは誘拐)度胸のある奴にならないと、将来ビッグになれないかもしれません。

今まで私は随分と大勢の生徒を教えてきましたが、私の経験上、「こいつちょっと変わっているなあ」と思わせる人ほど、抜きん出た才能を持っていることが多かったです。

もっと言えば・・・「こいつ危ないなあ」と思わせる奴は本当にすごい才能持ちが多かったです。

私でさえ、制御が効かない、暴れん坊馬も今までいましたが、そういう奴はホント、すごい奴ばかりでした。

よくわかんないんですが・・・やっぱり生命力のある、一見アホで危ないバカな奴ほど、底知れない才能を持っているのかも知れません。

もちろん、危険な奴がそのまま、何も大成できずに単なる犯罪者になることもあるかとは思いますが(笑)

人に歯向かったり、危険なことを平気でするぐらいの「反骨精神」が多分その人をやる気にさせるエネルギーに変えるのではと?

それがどこかで「いや、やめておこう」とか「いやそんな気力ないですよ。もう疲れました」と言っているようじゃ、目標に向かって頑張れないのではと?。

私自身、痛感していますが、どんなことでも、どこかで「妥協」をするから大成できないんです。

そうじゃないですか?

どこかで気の弱さが露呈するから、突き詰められない。よって大成されない。

気の弱さは弱点なんです。

私も痛感しているので、これからは一発、妥協を避けるためにも気付にどこかでMDMAかコカインでも手に入れたいところですが、そこまで度胸がないのでせいぜい・・・

この程度の薬しか手に入れられません。

それでも男がこれを買って、レジでなんか言われたらどうしよう・・・と迷うほどの小心者ですから。