人は生まれた時に運勢が決まっているらしい

全然関係ない内容です

http://www.muratapiano.com/newtech/page1.html

ここの奏法講座の中の

まあそれはいいとして。

人は生まれた時に運勢が決まっているらしい。

六星占術やら、ほかの占い、そして西洋の占いでもやはり生まれた月日で占うらしい。

占いなんて信じるかどうかなんて言うのは、どうかね?と思う人もいると思います。

私も少なくともそう言う人です。

ただ・・・あながち外れているとも言えないです。

当たる外れると言うことよりも、どの世界の占いも生まれた月日がポイントであることは驚きです。

もっと言えば生まれた時間も大事だとか。

私は思うんですが、月日というのは惑星の回転で決まっているわけで、惑星の回転で人の運勢が決まるのであれば・・・それって昔から言われている、宇宙は神に支配されている、ってことになりませんかね?

神というと語弊ですが、人は宇宙の法則に支配されているというか・・・。

万物は宇宙の法則もしくは宇宙の物体から全て生まれてきたと。

それは間違い無いのですが・・・。

宇宙を支配しているのが別に神では無いにしても、そこに不思議な法則があるのでしょうか?

そういえば、古代から人は(行ってきた事もないのに)宇宙に対しての関心が高かった。

リストは自分のソナタロ短調を「宇宙を表している」

と書いています。

あるんでしょうか?宇宙との関係・・・。

しかし私は別に宗教家ではないです。

頭もおかしくないです・・・いや十分におかしいか(汗)

はい、おかしいと思います。変わっているし、まともな思考力がありません。

困ったものです。

反省仕切りです。・・・実は。

いい加減早くピアノに集中したいのですが・・・。

できません。

宇宙の法則によれば・・・来年も集中できません。

しかし・・・仕事は順調です。

お金はないけど・・・生徒には恵まれています。

みんな満足に上達しています。

私はとても嬉しいです。

ここでは私という宇宙が生徒を支配しています。

安全に。