諸々の話2

1.ビタミンP欠乏症

ビタミンP なんて知らないとは思いますが•••。

ビタミンPとは•••ピアノですよ(笑)

最近ピアノの練習ができません。

毎日ピアノは目の前にあってよく見ているんですが•••練習できません。

毎日ピアノはよく弾いているんですが•••何故か自分の曲じゃないもんで満足できません(笑)

ビタミンP欠乏症です。

手がけている曲はかなりあって•••しかしどれも中途半端です。

困ったものです。

ビタミンC は実は毎日飲んでいるんですが•••どっかビタミンPの錠剤、売ってませんかね?

飲まずに、本物の栄養が取れれば一番いいんですがね。

2.ピンチはチャンスだ!。

どこの名言なのか知りませんが、私がこの言葉を知ったのは小泉元総理大臣が述べた言葉です。

人生生きていると、いろいろ起きます。

そういう時に、どう考えるか?

チャンスに変えられるのかどうか?

チャンスに変えられない場合は、ピンチのままでしょう。

抜け出すにはそれ相当の努力と知恵が•••(汗)

小泉元総理ってすごい人だったなあと、今更思いますが、しかしそれを上回るものすごい政治家といえば•••。

いやあ、いい政治家ですねえ。

最高ですねえ。

隣は娘さんですが•••いやあトランプ、いい政治家ですねえ。サイコー!!

グーッド!!

言うことなし!!

俺も政治家になりたい!!

ちなみに私は当然トランプ応援派です(笑)。

どこぞの国の首相の隣にいる•••

いや、なんでもないです。

いろいろ学校問題で責められていますが•••

いや、なんでもないです。

トランプ夫人が問題起こしても、オラだったら許すな。

日本人全員の男は許すなきっと。