おいらも世俗から隠れて日本一周するかな?

時には人目を忍んで別の世界に行きたい時もあります。

それはさておき・・・

実は・・・一大ニュースがあります。

そう、かなり一大ニュースです。

しかし、今は伏せておきます。

多分・・・聞いたらびっくりするでしょう。

色々と意見が・・・汗。

残念ながら今はまだ詳細は・・・汗。

ある時期が来たらお話を。

計画は着々と。

ヒントは・・・

でも多分わからないでしょう。マニアでないと。

マニアでも答えは出ないかな?

どうでもいいけど早く落ち着いてピアノを練習したいです。

少しずつ練習はしています。

ところで上記の曲、私は好きです。何度か人前でも弾いています。

youtubeには載せてはいませんが、1年以内に載せたいかな。

演奏も最高です。

他の現代のピアニストをyoutubeで聞きましたが、残念ながら私にとっては全員失格です。

あまりにモイセイビッチの演奏が抜きん出ているので。

そして・・・失格者は全員ロシア人ですが・・・

モイセイビッチ以外のロシア人は私から言わせれば全員失格です。

ロシア人は全世界で抜きん出ているという盲目な人がいるけど、それは当たっていないと思います。

どちらかというと現在のロシア人ピアニストではなく、戦前の全世界のピアニストの方が優れていると言った方がいいと思いますよ。

それぐらい、現在は何かを失ってしまいました。

もちろん失っていない素晴らしいピアニストは大勢います。

でもそれを覆い隠してしまうぐらい今の嗜好が変わったのでしょうかね?

そういえば、今はなかなかピアノを弾く気が起きないのですが、一応来年の子供発表会の時に弾く曲、一応もう決めて練習を少しずつ・・・

あ、そういえばvolodosは全部の演奏は聞いてはいませんが、スクリャービンは良かったなあ。