コロナ疲れ

一応マスクをしているんですが表に出て店に行くと、咳をしただけで側の若い人がガンをつけてくる。

もしくは咳をしただけで隣の若い主婦がサーっ、と逃げていく。

ドラッグストアに行けばアルコール除菌スプレーはないし。

だけど外では小・中学生が元気一杯に集団で遊んでいるし・・・。

政府は韓国、中国からの入国規制を始めて・・・。

それって中国と商談するなっていう意味。

どうですかね?自分の首を絞めちゃいないかな?

今、そんなことしたってもう蔓延は避けられない。

私は思うんですけど・・・

どうせやるんだったら、もう商談ビジネスはやらなくていいから国内のホテルを全部政府が借り切って、コロナが収まるまでそこに70歳以上の人たちを隔離したらどうですかね?

隔離するべき人を政府は間違っている。

高齢者はもちろん自宅軟禁でもいいんですが、その際は地方自治などが政府からの援助を受けて、食料を運ぶとか。

もちろんその自宅は老夫婦以外は立ち入り禁止で、そういうわけにいかない2世帯の高齢者はホテル住まいをしてもらうのがいいんじゃ?

今後、ビジネスマンや、子供の自宅軟禁をすることはものすごい支障、経済的、就学的影響が出る。

これが3月で終わればいいけど、伸びたら大変なことになる。

今日、市役所に行ってきたんですが、高齢者が結構来ているんですよ。

どう考えても危ない。なんで来るんだろう?

・・・という自分ももはや高齢者なので(笑)言い訳できない。

あ・・・いや・・・私は別にコロナにかかって死んでもいいと思ってますよ。もう十分楽しんでここまで来たから。

もう私の役目は結構終わったかな?後は若い人がやればいい。

自業自得。自己責任。

・・・っていう高齢者ばっかりということなのかな?自分も含めて(笑)

だったら、もう別に神経質にならんでもいいのではと。

俺たち高齢者がそういうんだから(笑)、もう神経質に騒がない方がいい。

年金も支出が減るだろうし(禁句だけど自分も、もうじき年金受給資格者になるんだから、それぐらい言ってもいいだろう)

私は思うんですがね・・・

コロナとインフルエンザの違いってなんかあるんですか?

同じじゃないですか?確かに薬はまだないけど・・・

最近もうどうでもいいよ・・・とばかりに早朝激混みのドトールなどに出没しているコロナ疲れの私です。