一応2週間教室はお休みにしますが・・・

2週間後にまた情勢を見て判断いたします。

ダメなら1ヶ月休みでしょう。

ただまあ・・・正直言って、発表会とかなどの100人単位で集まる集会を中止にするのは効果がありますが・・・

一方でピアノ教室のようなマンツーマンのレッスンで休講は正直、意味ないですよ(笑)

もちろん、私がコロナにかかって、しかもコロナ付き鍵盤も、漏れなく付いてくるんだったら、まあ確かにやばいんですが・・・。

これはもはや”モラル”の問題です。

自宅待機が原則だから自分も外に出ないほうがいい。

自分が外に出たら、他人から「なんであいつ外に出てるんだ?」と、やっかまれる。

だったら・・・

赤信号、みんなで渡れば怖くない(笑)

まあ真面目なデモ呼びかけのようなことは、ほどほどにして。

そうでなくてもですねえ

「トイレットペーパーは十分にあります!決して買占めしないように!」

なんていうから、みんな不安になって買占めすんじゃん(笑)

それで不安を煽っているんだって。

あ、これって考えてみたら・・・スーパーが売り上げを上げるための殺し文句か(笑)

私はそんなことより、コロナウイルスは多分今年の冬にもまた現れるはず。

それまでに特効薬が市販されていないと、また同じことの繰り返し。

勘弁してよー!